整骨院・接骨院の内装・看板リラクゼーションサロンの開業をフルサポ整骨院,接骨院,リラクゼーションサロン,整体院など治療院開業時の内装・看板を作るフルサポは、デザイン・設計・施工をワンストップで提供しています。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

スポンサーリンク

(記事編集) http://support467.blog129.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

てんとう鍼灸整骨院様、ロゴマークのてんとう虫には意味があります

   ↑  2013/04/24 (水)  カテゴリー: 施工実績
てんとうフロント_convert_20130424200441

大阪府八尾市の「てんとう鍼灸整骨院様」が完成しました!

ロゴマークのてんとう虫には意味があります。指先にてんとう虫が止まった事はありませんか?指先に止まると、どんどん上へ登って行きます。そして、テッペンまで来ると、更に上を目指してお天道さまに向かって飛んで行きます。

この事から《天道虫》とも呼ばれ縁起の良い虫とされています。これは日本だけではなく、世界の各地でも幸せのシンボルとされ、てんとう虫が体に止まると幸せがやって来るとか、病人はその病が取り除かれると言われ、昔から愛されているのです。

そんなてんとう虫のように、『患者様の痛みを取り、幸せな気持ちになってほしい』という願いから、この屋号とロゴマークに至りました。

全て先生の奥様からお聞きした内容ですが(笑)





_F8P5664_convert_20130424194757.jpg

メインカラーは、「白・オレンジ・緑」と店舗カラーに合わせた仕上がりになっています。待合室は、清潔感と可愛さの両立する空間になっています。





_F8P5667_convert_20130424194806.jpg

受付スペースもカウンターの天板に木材を使用し、ナチュラル感がでる仕上がりになっています。







_F8P5685_convert_20130424194816.jpg

施術スペースも、白色を基調にした空間にしており、ベッドの頭側の壁面に棚板を設置しています。フロントサッシやカウンターの天板と同様に木材で作りました。

外部看板はインパクトが出るように濃い色を大きく使用していますが、院内には少しだけ同色を使う事で統一感を出しながらも、落ち着いた空間になっています。

今回は、打合せの当初から先生の奥様が資料を集めてくれていました。開院に対する思いが凄く伝わってきましたので、作り手側の弊社も気が引き締まるスタートでした。

引き渡し時に、笑顔での《ありがとう》が頂けましたので嬉しかったです!!素敵な物件に携わらせて頂き、本当にありがとうございました。






当ブログの記事を見て「ちょっと役に立った」と感じて頂けましたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。「いいね」と押してくださると、更新するヤル気に繋がります(^^)





お問い合わせ
※しつこい営業は一切致しませんので安心してお問い合わせください。

対応エリア:大阪・京都・兵庫・神戸・和歌山・奈良・滋賀・愛知(名古屋)・岐阜エリア対応可能で御座いますので開業時にはご相談ください。
スポンサーリンク

この記事に含まれるタグ : てんとう鍼灸整骨院 ロゴマーク 

(記事編集) http://support467.blog129.fc2.com/blog-entry-359.html

2013/04/24 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。

