整骨院・接骨院の内装・看板リラクゼーションサロンの開業をフルサポ整骨院,接骨院,リラクゼーションサロン,整体院など治療院開業時の内装・看板を作るフルサポは、デザイン・設計・施工をワンストップで提供しています。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

スポンサーリンク

(記事編集) http://support467.blog129.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

整骨院経営を変えるかもしれない11のシンプルな哲学

   ↑  2013/08/21 (水)  カテゴリー: 開業準備
社内行事で遠足に行った時の写真

業界に関係なく、起業して成功するためには哲学というか考え方が大切な部分はあると思います。今回取り上げる記事は、米国で成功した起業家の記事を翻訳した内容をご紹介したいと思います。

整骨院や整体院など治療院で開業を考えている方、もしくは既に開業されている方にとっても興味深い内容です。もちろん私にとっても。

起業家のための11のビジネス哲学| SEO Japan





1.言い訳をせず、改善する。

大抵、物事は自分が思うようにはいかない。なぜ物事が思うようにいかなかったのかについて、言い訳をするのは自然なことだ。しかし、それでは問題を解決することにはならないため、あなたの役には立たない。

言い訳をする代わりに、問題を解決することに焦点を合わせるのだ。


言い訳を口に出すことはなくても、行動に移さないということも同じなんだろうと思います。当ブログも更新しないといけないとわかっているけど、やらないという状況は私も思い当たります。

でも、だって・・・。気を付けます。






2.自分が疲れた時に止めるのではなく、終わった時に止める。

あなたは起業家であることに疲れ、特に物事がうまくいっていない時には、うんざりすることさえあるかもしれない。長年にわたって私が成功するのに役立ったことは、私が粘り強いことだ。

あなたが止める時は、あなたが失敗する日だ。シュッシュッポッポと音を立てながら進み続ける限り、次第にあなたはゴールに到達するだろう。


経営に限らず、なにかを続けるということは大変な労力が必要です。当ブログも更新頻度が落ち、やめようかと思ったこともありました。

でも、止めるという選択をしなかったことが、今は正しかったと思います。なぜなら、星の数ほどあるブログの中で当ブログを見てくれる人がいるからです。




3.正直さはとても高価なギフトだ。それをせこい人々に期待するな。

あなたが得ることになる最高のアドバイスは、真実だ。真実は痛みを伴うかもしれないが、それがあなたの時間とお金を節約するだろう。

ただし、あなたの感情を救うことに注意を向ける人々に真実を期待しないこと。


目上の人からのアドバイスは、その時に言われてもピンとこなかったことも、時間が経つとわかってくることってありますね。

思いだすと、「恥ずかしさ」や「懐かしさ」を感じることも成長なんでしょう。ただの加齢かもしれませんが。







4.黙って一生懸命働き、成功を自分の胸にしまっておく。

人々に自分の成功について語ることは、私が傲慢であると人々が考える結果となり、さらに悪いことにはそれがより多くの競合相手をもたらした。

ただ自分の仕事に焦点を合わせ、黙っているのだ。あなたが一番必要としないのは、より多くの競合相手なのだから。


「沈黙は金、雄弁は銀」ということわざと同じですね。

私たちの仕事は、治療家にとっての黒子として役に立つ存在であるということ。それを施工会社として達成することが一番必要なことです。








5.順調に進んでいない人々に脱線させられるな。

他の人々によって、脱線させられることは簡単だ。

生活が軌道に乗っていない人々にあなたのビジネスの決定に影響を与えさせないことだ。上手くやりたいのなら、同じような考え方を持った人々と付き合い始める必要がある。


これは経験がないので、ちょっとわかりません。

ややこしい人に絡まれているんでしょうか?実感としてですが、同じような考え方を持った人は自然と集まる気がします。






6.全ての成功している人間の裏には、数多くの成功していない時期がある。

私は何百万ドルも失い、数えきれないほどの間違いをおかし、自分のビジネスに数えきれないほどの時間を注いだ。

多くの人が成功の前に失敗をするのだ。だから、あなたが起業家として前に進み続ける限り、成功の確率は次第に高くなるだろう。


まさしく、私たちも判断に失敗した経験があります。それは私たちの財産です。

治療家の皆さんも、患者さんへの施術方法や説明の仕方などで自分の中で瞬時に決断をしていると思います。そんな時、後で「こうしていたら違った結果になったかも」と振り返ることがあり、また同じような場面に遭遇した時によりよい判断が出来るようになっていくものでしょう。

ちなみに、何百万ドルも失ったら夜逃げします。




7.誰かがあなたのことを悪く言うとしても、誰もそれを信じないような生き方をする。

ビジネスは現れては消えるが、他の何よりもあなたが守るべきことは、自らの評判だ。自分の評判を金よりも価値があるかのように扱うのだ。常に他の人を助け、他の人について決して悪く言わないこと。

もし誰かがあなたについて悪く言ったとしても誰もそれを信じないくらいに、親切であり、人の役に立つこと。


精進いたします!






8.時に、あなたが自分の夢に従う時、それが他の人が自分の夢に従うことができる扉を開く。

あなたが自分の夢に従う時は、あなたがそこに到達するのを手助けしてくれた人々のことを忘れないこと。

私とビジネスパートナーは、過去10年にわたって、私たちのチームメンバー全てがそれぞれの夢に手を伸ばすことを継続して手助けしてきた。そして、これが私たちの価値あるチームメンバーの大部分を維持することに役立った。


創業当時、仕事の依頼は本当に少なかったので、生活を切り詰めてやりくりしていました。今までやってこれたのは、創業から支えてくれた人たちがいたからやってこれました。

本当に感謝しても、しきれないくらい助かりました。






9.あなたがもがいているからといって、失敗しているというわけではない。

全ての大きな成功は、ある種のもがきを必要とする。あなたは一生懸命に働き、大変な時間を苦労して進み、前に進み続けなければならないだろう。

あなたがもがいている時には、あきらめずに、トンネルの向こうの光が見えるまで前に進み続けるのだ。


当ブログは月間で1万PV(2013年7月)ですので、2万PVまでアクセスを上げようと目標を決めました。先日投稿した記事でも書きましたが、想像力を働かせて魅力のある記事を書くように工夫したいと思います。

整骨院内装ブログの今後の方向性について考えさせられた記事

そのために「もがいて」光が見えるまで粘り強く継続してみます。

きっと

たぶん





10.開けるのが最も難しいのは、閉ざされた心。

あなたがどんなに優れたセールスマンであろうと、あなたの話を聞きたがらない人もいる。彼らは閉ざされた心を持ち、自分は全てのことを知っていると思っている。

あなたは起業家として、特に始めたばかりの頃は十分なお金や助けてくれる人々もないために、時間に貧窮することになる。だから、いいかい、心を閉ざした人々で自分の時間を無駄にしないことだ。


施工会社ですので、依頼を頂くとき相見積りで競争する場面があります。競争自体は普通のことですが、ごく稀に「噛ませ犬」として扱われる場合があります。

噛ませ犬とは、本命の施工会社がいて、その会社の値段を下げるための目的で徹底的に安い見積りを作らせようとする人のことです。

そんな時は自分の存在そのものを否定されているようで、悲しいものです。





11.人々が求めるものを手に入れる手助けをすれば、あなたは自分が求めるものを手にすることができる。

私にとって学ぶのに最も長い時間がかかった教訓は、自分が欲しいものを手に入れるためには人々の役に立たなければならないということだ。

長年にわたって私は、自分が人々を手助けすると、彼らは私を助けるために全力を尽くしてくれるということを学んだ。

全ての人を助けることによって恩送りをし続けるのだ…それが大きな事であろうと小さな事であろうと構わない…。遅かれ早かれ、宇宙がそれを10倍にして返してくれるだろう。


私たちは、まだまだ沢山のことを学ぶ必要があります。だれかから聞いたり、本を読んだりして頭で知っているということと、経験して学んだことでは大きな違いがあると思います。

生きているうちの時間のほとんどは仕事をしているので、自分自身の生き方として学ぶ姿勢を失ってはいけないと改めて確認できた記事でした。

この記事も、私が読んで心に引っかかったので紹介することで誰かの役に立つかもと思ったからです。これで遅かれ早かれ、宇宙がそれを10倍にして返してくれることでしょう。

( ̄ー ̄)ニヤリ

バチがあたりますね。









お問い合わせ
※しつこい営業は一切致しませんので安心してお問い合わせください。

対応エリア:大阪・京都・兵庫・神戸・和歌山・奈良・滋賀・愛知(名古屋)・岐阜エリア対応可能で御座いますので開業時にはご相談ください。
スポンサーリンク

この記事に含まれるタグ : 整骨院 経営 哲学 

(記事編集) http://support467.blog129.fc2.com/blog-entry-370.html

2013/08/21 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。

