整骨院・接骨院の内装・看板リラクゼーションサロンの開業をフルサポ整骨院,接骨院,リラクゼーションサロン,整体院など治療院開業時の内装・看板を作るフルサポは、デザイン・設計・施工をワンストップで提供しています。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

スポンサーリンク

(記事編集) http://support467.blog129.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

整骨院の看板写真素材の撮影。写真は思っているより大切

   ↑  2013/02/20 (水)  カテゴリー: 看板事例
整骨院の看板素材

昨日は素材用の撮影をプロのカメラマンが行いました。現在、内装工事中ですので、他の整骨院さまの協力のもと撮影です。この撮影した素材は看板やチラシに使用する目的です。

飲食店やカタログであれば、当たり前に行われる風景ですが、整骨院や治療院業界で素材写真を撮るのはめずらしいのかもしれません。

ですが、看板に写真を使用する場合は、一般的なデジカメやスマートフォンの画素数では拡大したときのドットの粗さが目立ちます。施術風景や院長先生の人柄などはなるべく奇麗にしたいものです。




整骨院の看板写真

写真は思っているより大切

看板やチラシ、ホームページに限らず、ぱっと見て印象に残るのは写真です。その写真の中でも、医療機器や院内よりも「人」がインパクトがあり、さらに顔がイメージに残るものです。

上の画像は今まで実際に使用していた名刺で、事務所のベランダで撮影したものを素材として使用しました。当初はあまり考えもなく、名刺に顔写真があったほうがインパクトに残るだろうと思ってデジカメで撮影したものです。


写真撮影in整骨院

現在使用している名刺は前回の名刺を改善したものです。同じ会社で同一人物ですが、印象が変わってきます。デザイン的にどちらが良いというのは好みの問題もありますが、写真を使うなら見る相手にどのような印象を持って欲しいか標準を定めるべきです。

私たちの業種では看板を見てオファーを頂くということはないので、名刺というツールで印象の残る表現ができないかということでこのようなデザインにしていますが、整骨院という業種では看板やホームページが患者さんを繋ぐ主な媒体となります。

その媒体(ツール)に写真素材を入れるなら、どんな印象を与えたいかイメージして写真を撮影することを考えてみるのも良いことですね。




●おまけ

看板つながりで世界のユニークな屋外看板を紹介します。看板はあくまで集客ツールなんですが、やりすぎな看板は悪い印象を与えることもあります。ところがどっこい、こんな看板なら歓迎されるかもしれなユニークな看板が世界にはあるのです。

b-Powerhouse-Gym.jpg

建築現場とクレーンを使って看板ししたものです。パワフルですね。



c-Oldtimers.jpg

はい!あ~んヽ( ´ ▽ ` )ノ

このトンネルの広告はウィーンの広告エージェンシーDemnerとMerlicekとBergmannが、オーストリアのパーキングエリアのフランチャイズOldtimerのために作ったものです。



n-Back-Seat-is-no-Safer.jpg

車の後部座席のシートベルト着用を促す目的の看板です。インパクトありますね。


などなど、これらは「思わず二度見してしまう3D屋外広告 15選」というseojapanさんの記事でエントリーされています。





当ブログの記事を見て「ちょっと役に立った」と感じて頂けましたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。「いいね」と押してくださると、更新するヤル気に繋がります(^^)





お問い合わせ
※しつこい営業は一切致しませんので安心してお問い合わせください。

対応エリア:大阪・京都・兵庫・神戸・和歌山・奈良・滋賀・愛知(名古屋)・岐阜エリア対応可能で御座いますので開業時にはご相談ください。


スポンサーリンク

この記事に含まれるタグ : 整骨院 看板 写真素材 

(記事編集) http://support467.blog129.fc2.com/blog-entry-350.html

2013/02/20 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

素敵な環境に囲まれた夢前一整骨院様内装と看板が完成し開業

   ↑  2012/10/05 (金)  カテゴリー: 施工実績
姫路市 夢前一整骨院さま開業
姫路市 夢前一整骨院さま開業です

姫路市夢前町には、大阪万博の太陽の塔を作った岡本太郎氏作、「若い泉」の銅像があり、大自然に囲まれたとてもいい場所です。




姫路市 夢前一整骨院さま開業

夢前町は自然に囲まれた1本道もあります。太陽も綺麗ですし、日差しがたまりません!ついつい仕事を忘れて、のんびりした気持ちになりります。



姫路市 夢前一整骨院さま内装

夢前町をぶらりしていると美しい川に出会いました。水も綺麗で透き通っています。たまに可愛い野生の鹿が山から下りてきます。

車の運転中に鹿を発見したのですが、写真には収めれませんでした。



姫路市 夢前一整骨院さま看板

おっと、ついつい夢前が良い町なので治療院の紹介をしてしまいました。すいません・・・。

それでは整骨院の内装をご紹介します。まずは内部です。




姫路市 夢前一整骨院さま内装と看板

トイレと洗面台です。今回は排水管の都合で面台を作りました。修正材を乗せクリアー塗装で仕上げ良い面台が出来ました。トイレットペーパーの予備や石鹸置きに最適です。




姫路市 夢前一整骨院さま開業

内部も自然にあった木目調を使い優しい感じに仕上げました。ちなみに、この写真は大屋による引渡前の社内検査中です。後で不具合がないようにチェックしてから施主様に提供致します。

整骨院の施術スペース各ベッド壁面に可動式のタナを取り付ける




姫路市 夢前一整骨院さま内装

続いて看板です。今回は施主様の希望でザ・シンプルにしました。青をベースにしたデザインにしました。イラストを入れシンプルにし、硝子面のIJ【インクジェットシート】のみにしました。

今回も施主様に良く仕事させて頂き、私含め職人も大変お世話になりました。このような気持ちの良い環境の中での現場は心身ともにリラックスできました。

夢前一整骨院様ありがとうございました。





当ブログの記事を見て「ちょっと役に立った」と感じて頂けましたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。「いいね」と押してくださると、更新するヤル気に繋がります(^^)





お問い合わせ
※しつこい営業は一切致しませんので安心してお問い合わせください。

対応エリア:大阪・京都・兵庫・神戸・和歌山・奈良・滋賀・愛知(名古屋)・岐阜エリア対応可能で御座いますので開業時にはご相談ください。


スポンサーリンク

この記事に含まれるタグ :  夢前一整骨院 内装 看板 開業 

(記事編集) http://support467.blog129.fc2.com/blog-entry-317.html

2012/10/05 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

でかい!建物の間口をいっぱい使った整骨院の看板計画。視認性最強

   ↑  2012/09/12 (水)  カテゴリー: 看板事例
IMG_3103_convert_20120910171302.jpg
施工前の画像


千林商店街の中にある、千林駅前整骨院さまの看板工事です。建物の間口をいっぱいに使った看板計画で、しかも電飾看板にしてるので、「明るい・分かりやすい・目立つ」の3拍子そろった看板です。

現場での組立中、皆で

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

って言いました。


元の看板は撤去させて頂いて、この見えている面積全てを看板にしていきます。

IMG_0562_convert_20120910171035.jpg


まずは看板の下地となる鉄板を壁に付けていきます。そこに角パイプを止めて枠組を作ります。これで看板の照明器具を付けるスペースが確保されます。

電飾看板を組み立てる時は、照明器具から看板の板面までを15cm~20cmは空けます。こうしないと、器具の光のラインが写りこんで微妙な感じになってしまうので注意が必要です。

たまに看板を見ていると、縦や横に蛍光灯の光が見えて看板全体が綺麗に光っていない場合があります。これが原因です。



IMG_0565_convert_20120910171152.jpg

今回はLEDの器具を使用しました。看板の面積や電気代、そして球替えの事を考えての事です。それにしても明るい!!!



IMG_0563_convert_20120910171108.jpg

IMG_0564_convert_20120910171133.jpg

サイズが大きいので、盤面の制作も現場にて組み立てていきます。ここでもまず枠を作っていきます。すでに工場である程度は加工しているので、以外と時間はかからずに、どんどん進んでいきます。

そこにインクジェット出力済みの看板シートを貼り付けて完成です。

IMG_0566_convert_20120910171216.jpg

螟冶ヲウ・胆convert_20120910171414

完成した看板です。建物をいっぱいに使った看板は視認性も高く、通行人の多くの目を引きます。





当ブログの記事を見て「ちょっと役に立った」と感じて頂けましたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。「いいね」と押してくださると、更新するヤル気に繋がります(^^)





お問い合わせ
※しつこい営業は一切致しませんので安心してお問い合わせください。

対応エリア:大阪・京都・兵庫・神戸・和歌山・奈良・滋賀・愛知(名古屋)・岐阜エリア対応可能で御座いますので開業時にはご相談ください。


スポンサーリンク

この記事に含まれるタグ : 整骨院 看板 視認性 

(記事編集) http://support467.blog129.fc2.com/blog-entry-306.html

2012/09/12 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

整骨院開業の看板を施工主さま自らデザインされました

   ↑  2012/08/03 (金)  カテゴリー: 施工実績
看板デザイン
港区かわい整骨院様開業

港区に新しい整骨院様が開業しました。今回は看板のデザインを、施主様が考えました。

茶色ベースに白字で高級感があると思います。

フロントサッシは施主様のご希望でホワイト色にしました。入口上部には雨の日お客様が傘を濡れずにさせる久が心遣いを感じられます。


整骨院の開業

天井と壁に白色系の壁紙(クロス)を使い床材で薄い茶系を使いました。

奥には実費治療の為のスペースを作り新規で設置した間仕切壁の壁紙(クロス)を木目調に替え特別感を出しました。

施主様支給品ホワイト系のカウンターもとても綺麗でいい感じです!!


開業で使用する看板

2Fに上がる階段があり、どのようなレイアウトにするか迷いましたがうまくウォーターベットが設置できました。

既存建具を再利用するとのことでしたのでホワイト系のダイノックシートを貼り、トイレのみ新設でエクセルダーク(こげ茶の木目調系)の、木製建具を設置しました。

※ちなみにトイレに使う木製建具は明り窓付の表示錠付です。明り窓とはトイレなので中の明かりを外に出し、使用していると言うサインです。

※表示錠とは鍵が開いている状態を青色で示し、鍵がしまっていて使用していることを赤色で示します。

木製建具はいろいろな機能がある為場所によって仕様を変更します。


整骨院の開業

今回は施主様とご一緒に買い出しや支給品のレールなど見に行かせて頂きとても仲良くさせて頂きました。

いろいろなお話しをお聞きし、いろいろ学ばせて頂きました。

私は開業後のメンテナンスや施主様のご希望などにも素早く対応させて頂き頼りになる人間に成長します。

かわい整骨院様ありがとうございました。






当ブログの記事を見て「ちょっと役に立った」と感じて頂けましたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。「いいね」と押してくださると、更新するヤル気に繋がります(^^)





お問い合わせ
※しつこい営業は一切致しませんので安心してお問い合わせください。

対応エリア:大阪・京都・兵庫・神戸・和歌山・奈良・滋賀・愛知(名古屋)・岐阜エリア対応可能で御座いますので開業時にはご相談ください。



スポンサーリンク

この記事に含まれるタグ : 整骨院 開業 看板 デザイン 

(記事編集) http://support467.blog129.fc2.com/blog-entry-296.html

2012/08/03 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

京都市は看板の色の指定が厳しいのでシンプルかつ白ベースにデザイン

   ↑  2012/07/12 (木)  カテゴリー: 施工実績
064_convert_20120710125202.jpg
京都みほ鍼灸整骨院様開業

いよいよ開業です。外観はホワイト×ブルーをベースにして、このようになりました。京都市は看板の色の指定が厳しいのでシンプルかつ白ベースにデザインしました。

みほ鍼灸整骨院様の内装工事の現場リポート



055_convert_20120710123840.jpg

トイレ手洗です。まるく、やわらかい鏡を設置しました。




051_convert_20120710125745.jpg

木目調のフロアータイルにしました。最後にわたくし野々村の一番お気に入りはやはりこの便利な可動式靴箱。





060_convert_20120710123856.jpg

完成すればとても感動し、私にも思い入れのある空間が出来ます。みほ鍼灸整骨院様ありがとうございました!!






当ブログの記事を見て「ちょっと役に立った」と感じて頂けましたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。「いいね」と押してくださると、更新するヤル気に繋がります(^^)





お問い合わせ
※しつこい営業は一切致しませんので安心してお問い合わせください。

対応エリア:大阪・京都・兵庫・神戸・和歌山・奈良・滋賀・愛知(名古屋)・岐阜エリア対応可能で御座いますので開業時にはご相談ください。


スポンサーリンク

この記事に含まれるタグ : 京都市 看板  

(記事編集) http://support467.blog129.fc2.com/blog-entry-287.html

2012/07/12 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。
