整骨院・接骨院の内装・看板リラクゼーションサロンの開業をフルサポ整骨院,接骨院,リラクゼーションサロン,整体院など治療院開業時の内装・看板を作るフルサポは、デザイン・設計・施工をワンストップで提供しています。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

(記事編集) http://support467.blog129.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

整骨院を開業する時に読むと役に立つかもしれない記事まとめ

   ↑  2017/02/16 (木)  カテゴリー: 開業準備
整骨院を開業する時に読むと役に立つかもしれない記事

整骨院や整体院、リラクゼーションサロンなどで開業をしようと考えたとき「手順をどうしたらいいのか、分からなくなる」ということがあると話を聞くことがあります。

そこで、本気で開業を考えているという人へ、「とりあえずこれ読んで損はないんじゃない?」という記事をご紹介します。

リンクを羅列するだけになりますが、気になったものを拾ってみて下さい。


開業資金に関する記事


治療院を開業する時は、考えることが山ほどありますが、中でも開業資金はネックになってきます。

多くの方が「日本政策金融公庫」を利用しますが、あまり馴染みのない機関で融資を引き出す為のコツをまとめました。

*サイト引っ越しに伴い、記事を書きなおしました。この記事は新しいブログの記事へ行きます。





整骨院開設届や整体院の許可


整骨院の開設届に関する記事と、整体院には開設届がない法律的なお話です。

整骨院や鍼灸院の開設に必要な書類と、届出をだすタイミングについて書いています。







内装工事に関する記事


内装工事に関することを、できるだけ具体的に書くように意識しました。

よくメールで頂く質問で、内装工事にどのくらいの費用がかかるのかということを聞かれます。

それらについても言及しています。







立地や不動産に関する記事


整骨院で成功する要因には「立地」も重要なポイントのひとつです。

良い立地の基本を3つのポイントにまとめて紹介しています。







販売促進に関する記事


ここでは、開業してからの話しになりますが、開業準備の段階から販促計画を練っておけばスタートダッシュに成功しやすいと思います。

開業のことばかりに視点がいってしまうと、本来の目的を見失ってしまうこともあるので、開業準備の段階から1年間の販促計画をたてることも必要かもしれません。







資料関連


関心があるかたはどうぞ。







備品に関すること


不動産契約や医療機器などハードのことを考えていると、ソフトな部分のことを忘れてしまいます。

あれがねぇ。

これがねぇ。

と、なります。





当ブログの記事を見て「ちょっと役に立った」と感じて頂けましたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。「いいね」と押してくださると、更新するヤル気に繋がります(^^)





お問い合わせ
※しつこい営業は一切致しませんので安心してお問い合わせください。

対応エリア:大阪・京都・兵庫・神戸・和歌山・奈良・滋賀・エリア対応可能で御座いますので開業時にはご相談ください。
関連記事

スポンサーリンク

この記事に含まれるタグ : 整骨院 開業 

(記事編集) http://support467.blog129.fc2.com/blog-entry-262.html

2017/02/16 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。