整骨院・接骨院の内装・看板リラクゼーションサロンの開業をフルサポ整骨院,接骨院,リラクゼーションサロン,整体院など治療院開業時の内装・看板を作るフルサポは、デザイン・設計・施工をワンストップで提供しています。 

整骨院開業の看板を施工主さま自らデザインされました

   ↑  2012/08/03 (金)  カテゴリー: 施工実績
看板デザイン
港区かわい整骨院様開業

港区に新しい整骨院様が開業しました。今回は看板のデザインを、施主様が考えました。

茶色ベースに白字で高級感があると思います。

フロントサッシは施主様のご希望でホワイト色にしました。入口上部には雨の日お客様が傘を濡れずにさせる久が心遣いを感じられます。


整骨院の開業

天井と壁に白色系の壁紙(クロス)を使い床材で薄い茶系を使いました。

奥には実費治療の為のスペースを作り新規で設置した間仕切壁の壁紙(クロス)を木目調に替え特別感を出しました。

施主様支給品ホワイト系のカウンターもとても綺麗でいい感じです!!


開業で使用する看板

2Fに上がる階段があり、どのようなレイアウトにするか迷いましたがうまくウォーターベットが設置できました。

既存建具を再利用するとのことでしたのでホワイト系のダイノックシートを貼り、トイレのみ新設でエクセルダーク(こげ茶の木目調系)の、木製建具を設置しました。

※ちなみにトイレに使う木製建具は明り窓付の表示錠付です。明り窓とはトイレなので中の明かりを外に出し、使用していると言うサインです。

※表示錠とは鍵が開いている状態を青色で示し、鍵がしまっていて使用していることを赤色で示します。

木製建具はいろいろな機能がある為場所によって仕様を変更します。


整骨院の開業

今回は施主様とご一緒に買い出しや支給品のレールなど見に行かせて頂きとても仲良くさせて頂きました。

いろいろなお話しをお聞きし、いろいろ学ばせて頂きました。

私は開業後のメンテナンスや施主様のご希望などにも素早く対応させて頂き頼りになる人間に成長します。

かわい整骨院様ありがとうございました。






当ブログの記事を見て「ちょっと役に立った」と感じて頂けましたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。「いいね」と押してくださると、更新するヤル気に繋がります(^^)





お問い合わせ
※しつこい営業は一切致しませんので安心してお問い合わせください。

対応エリア:大阪・京都・兵庫・神戸・和歌山・奈良・滋賀・愛知(名古屋)・岐阜エリア対応可能で御座いますので開業時にはご相談ください。


関連記事

スポンサーリンク

この記事に含まれるタグ : 整骨院 開業 看板 デザイン 

(記事編集) http://support467.blog129.fc2.com/blog-entry-296.html

2012/08/03 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |