整骨院・接骨院の内装・看板リラクゼーションサロンの開業をフルサポ整骨院,接骨院,リラクゼーションサロン,整体院など治療院開業時の内装・看板を作るフルサポは、デザイン・設計・施工をワンストップで提供しています。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

(記事編集) http://support467.blog129.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

何屋さんができるの?と聞かれる整骨院と思わない内装のインパクト

   ↑  2012/09/11 (火)  カテゴリー: 内装仕上げ
整骨院内装
現場調査時の画像


今回は、大阪市旭区にある千林商店街での物件で、現場調査の時の印象は、とにかく人通りが多い!!老若男女がわんさかしてます。整骨院の店舗としては最高の物件ですね。

材料の搬入や廃材の搬出を考えると・・・・・さぁ、頑張ろう!!!!

設備機器や間仕切り壁等が置いてるので分かりにくいですが、奥の方へすごく長い建物です。なんと約30mはありました!!

もともと綺麗な状態でしたので、使える所は再利用する事にしました。解体から造作へと工事は流れます。


インパクトのある整骨院

①天井の下地やケイカル板

②業務用エアコン

③壁の下地及びプラスターボード【手前部分のみ】

上記は再利用しました。


整骨院開業

天井は再利用ですが、イメージを変える為に塗装をしました。近隣様の事も配慮し匂いの少ない水性塗料を使用します。

照明器具も元の蛍光灯は撤去しLEDのダウンライトに入替えです。建物が奥へ長いので壁際をはわすしがら、光のラインが出るように考えました。

クロスを貼り、つづいて床材を貼っていきます。

ここまで来たら、もう少しで内装工事は完成です。

店内中央部のぶら下げてる照明器具は施主様から『まかした!!』と言って頂いたので僕の好きなようにやらせて頂きました!!

※こういう時は実は結構ドキドキします。

床材はフロアータイルを使用しています。イメージをざっくり言うと《スターバックスコーヒーさん》みたいな床材です。

そして、天井は店舗のイメージカラーであるオレンジ色!!なかなかインパクトのある仕上がりになりました。

通りかかりの人達から『何屋さんができるの??』と多々聞かれます。皆さん整骨院だとは思わないみたいですね。

でも大丈夫!!

秘策があります!!

秘策というか、看板がかなり大きく、そしてインパクトがあるように計画しています。

だから大丈夫!!!






当ブログの記事を見て「ちょっと役に立った」と感じて頂けましたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。「いいね」と押してくださると、更新するヤル気に繋がります(^^)





お問い合わせ
※しつこい営業は一切致しませんので安心してお問い合わせください。

対応エリア:大阪・京都・兵庫・神戸・和歌山・奈良・滋賀・愛知(名古屋)・岐阜エリア対応可能で御座いますので開業時にはご相談ください。

関連記事

スポンサーリンク

この記事に含まれるタグ : 内装 インパクト 

(記事編集) http://support467.blog129.fc2.com/blog-entry-304.html

2012/09/11 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。