整骨院・接骨院の内装・看板リラクゼーションサロンの開業をフルサポ整骨院,接骨院,リラクゼーションサロン,整体院など治療院開業時の内装・看板を作るフルサポは、デザイン・設計・施工をワンストップで提供しています。 

水漏れ注意!水道料金がいつも通り使用しているのに急に高くなる

   ↑  2012/10/15 (月)  カテゴリー: 設備
IMG_0068_convert_20121012203631.jpg

ご家庭や店舗などに設置している、私設水道メーターです。水道メーターには2種類あり、水道局から請求がくる本設メーターとオーナーから請求がくる私設メーターです。

今回は私設メーターを設置しました。メーターにもいろいろな大きさがあり、13A・20A・25A・30A・40A・50Aなどがあります。使用状況によって大きさが変わります。

今回は13Aの小さいメーターです。


me-ta

このコマに注目してください。毎月の水道料金がいつも通り使用しているのに急に高くなることありませんか?

それは水漏れの可能性がります。あれっと思った時にこのコマを見てください。

このコマは水や湯お使用するとくるくる回ります。なにも使ってない時にコマが回るとどこかで水が使われていたり漏れています。

かすかな水漏れでも微妙に回ることがあり、それで水漏れの判断をする時があります。

皆様も一度コマに注目してみてください!!

ちなみに水道メーターにも使用期限があるのでご注意ください。





当ブログの記事を見て「ちょっと役に立った」と感じて頂けましたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。「いいね」と押してくださると、更新するヤル気に繋がります(^^)





お問い合わせ
※しつこい営業は一切致しませんので安心してお問い合わせください。

対応エリア:大阪・京都・兵庫・神戸・和歌山・奈良・滋賀・愛知(名古屋)・岐阜エリア対応可能で御座いますので開業時にはご相談ください。


関連記事

スポンサーリンク

この記事に含まれるタグ : 水漏れ 水道料金 

(記事編集) http://support467.blog129.fc2.com/blog-entry-318.html

2012/10/15 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |