整骨院・接骨院の内装・看板リラクゼーションサロンの開業をフルサポ整骨院,接骨院,リラクゼーションサロン,整体院など治療院開業時の内装・看板を作るフルサポは、デザイン・設計・施工をワンストップで提供しています。 

ロゴマークに使った六角形には意味があります。接骨院リブラ様

   ↑  2012/12/03 (月)  カテゴリー: 看板事例
リブラロゴ

天王寺区で開業された接骨院リブラ様です。

接骨院リブラ様は、僕個人的に印象に残る施主様でした。と言うのは、僕の友達に陸上で凄い人がいるのですが、先生の院と家が近いという事もあり、お世話になっていたそうです。

俗に言う『世間は狭い』的な感じです。

しかも、嬉しい事に当ブログを楽しみに見てくれていた上でのお問い合わせと言う事でした。これは本当に嬉しい事です。

こういった御縁は本当に大事させて頂きたい物です。

第1回目の打合せはフルサポート事務所でのヒアリングから始まりました。まず屋号の【リブラ】についてお伺いしました。

先生に経緯を聞いている内に、僕も出来島(弊社設計士)も

(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

と言う感じになりました。

文章力の無い僕が書くと、せっかくのコンセプトが台無しになってしまうので簡潔に書きます。


Libra(天秤)

Lb(釣り糸のポンド)重さを表します。そして、ロゴに使った六角形には意味があります。この世の中に存在する多角形の中で唯一、六角形だけが何個並べてくっつけても、隙間なく繋がるのです。

後から調べて知ったのですが垂直方向の力にとても強く、建築物にも使われていました。

ここから生まれたのが冒頭のロゴマークです。

このロゴデザインを看板で制作しました。

リブラ フロント_convert_20121203224248






当ブログの記事を見て「ちょっと役に立った」と感じて頂けましたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。「いいね」と押してくださると、更新するヤル気に繋がります(^^)





お問い合わせ
※しつこい営業は一切致しませんので安心してお問い合わせください。

対応エリア:大阪・京都・兵庫・神戸・和歌山・奈良・滋賀・愛知(名古屋)・岐阜エリア対応可能で御座いますので開業時にはご相談ください。
関連記事

スポンサーリンク

この記事に含まれるタグ : ロゴマーク コンセプト 

(記事編集) http://support467.blog129.fc2.com/blog-entry-334.html

2012/12/03 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |