整骨院・接骨院の内装・看板リラクゼーションサロンの開業をフルサポ整骨院,接骨院,リラクゼーションサロン,整体院など治療院開業時の内装・看板を作るフルサポは、デザイン・設計・施工をワンストップで提供しています。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

スポンサーリンク

(記事編集) http://support467.blog129.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ヤフー知恵袋で整骨院開業で投稿された質問を見てみた

   ↑  2013/02/28 (木)  カテゴリー: 開業準備
みんな大好きヤフー知恵袋には、整骨院の経営や開業に関する質問も多く寄せられています。投稿されて質問の全てが良い内容とも思いませんが、ヒントや参考になるものもあると思います。

例えば、整骨院に限らず季節変動に関する質問では、こんなやりとりがあります。


整骨院経営1

●質問の要約

整骨院には患者さんの来院に季節偏差などはありますか?



●ベストアンサー

整骨院業界では一般的に、春と秋は増え、冬と夏は減ると言われています。

但し、今回のケースは、開業半年であり、患者数も10人未満ですので、「季節偏差」はほぼ関係なく、「季節偏差」は開業2年以上経った院や治療スタッフお一人で30名以上来院されている院に適用されると考えられます。

Yahoo!知恵袋 - みんなの知恵共有サービス



質問に対して具体的に答えてくれているものは参考になりますね。自分がわからないことや、モヤっとしていることがある時、身近な友人や先輩に質問したり、相談に乗ってもらうことで解決できることもありますが、多くの意見や客観的な意見が欲しいときもあります。

そんな時に、こういったサイトをのぞいてみるのもいいかもしれません。ヤフー知恵袋の良い点は、それだけではありません。

例えばこんな質問

整骨院開業の質問

この質問は、おそらく学生さんか、これから専門学校に入るかどうか考えている人の質問でしょう。中身のない質問に対しても、中の人たちは寛容です。

もう整骨院で開業している方がサイトを見るメリットとして、患者さんがどういう考えやニーズがあるかの調査がてら見るのも良いことなのかもしれません。




当ブログの記事を見て「ちょっと役に立った」と感じて頂けましたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。「いいね」と押してくださると、更新するヤル気に繋がります(^^)





お問い合わせ
※しつこい営業は一切致しませんので安心してお問い合わせください。

対応エリア:大阪・京都・兵庫・神戸・和歌山・奈良・滋賀・愛知(名古屋)・岐阜エリア対応可能で御座いますので開業時にはご相談ください。

関連記事

スポンサーリンク

(記事編集) http://support467.blog129.fc2.com/blog-entry-351.html

2013/02/28 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
