整骨院・接骨院の内装・看板リラクゼーションサロンの開業をフルサポ整骨院,接骨院,リラクゼーションサロン,整体院など治療院開業時の内装・看板を作るフルサポは、デザイン・設計・施工をワンストップで提供しています。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

(記事編集) http://support467.blog129.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

参考になるかな?いいなぁと思う医療・福祉系のホームページ

   ↑  2013/05/21 (火)  カテゴリー: ウェブ関連
整骨院内装のフルサポ大屋和之

内装工事のオシゴトをしていると、会話の中でホームページを作るのはどうしたらいいかという質問をいただくことがあります。

正直なところ、私たちは施工会社ですのでコンサルタントさんのような的確なアドバイスを言うことはできません。そんな時に思うのが、同業のサイトを参考にせず、違う業種のサイトを参考にするとおもしろそうなんじゃないかな?と思います。

全く違う業種として飲食店からは想像しにくそうですが、少し近いイメージの業種で医療(クリニック)・福祉のサイトなんかは近いんじゃないでしょうか。

そこで、今回は素敵だなと思った医療・福祉のサイトをまとめてみました。あなたが、これからホームページを作ろうと思っているのであれば、こんな視点はいかがでしょうか。参考になれば幸いです。





京都山科老人ホーム

http://www.koutouen.com/yamashina/

高齢者向け福祉施設のサイトで、入居者のご家族が安心できる明るい雰囲気と、職員募集への応募者の働く意欲を刺激するコンテンツが揃っています。






桜十字看護部

http://www.sakurajyuji.or.jp/kangobu/

医療/熊本市にある「桜十字病院」の看護部のウェブサイト。レイアウトや色のバランスが絶妙です。トップページではサイトのイメージがとても良く伝わります。特にキャッチコピーが優れていて見る人の心に伝わります。






大泉ここ動物病院

http://www.coco-ah.com/

東京都練馬区大泉学園にある女性獣医師による動物病院です。病気の予防、診療はもちろん、トレーナーによるしつけ相談や犬の保育園、ペットホテルも行っております。






オロナイン

http://www.otsuka.co.jp/ohn/

薬/あかぎれ、しもやけなどに使用すると効果のあるオロナインの公式サイト。1ページでコンテンツを見せています。画面をスクロールさせるとオロナインのケースが回転したりと遊びがあります。






ちあーず歯科

http://chias-dent.jp/

歯科/松山市の歯医者のウェブサイト。ウェブサイト自体がひとつの世界のようにコンテンツを紹介しています。やさしいテイストのイラストで見ている人に安心感が伝わります。






途中、薬品のサイトが入っていましたが、遊び心がある良いサイトだったので紹介しました。看護部のサイトがあるのも驚きですが、サイト自体にも手の込んだ丁寧なサイトだなと思いました。分院を展開されている整骨院さんであれば、コーポレートサイトに良いかもしれません。





当ブログの記事を見て「ちょっと役に立った」と感じて頂けましたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。「いいね」と押してくださると、更新するヤル気に繋がります(^^)





お問い合わせ
※しつこい営業は一切致しませんので安心してお問い合わせください。

対応エリア:大阪・京都・兵庫・神戸・和歌山・奈良・滋賀・愛知(名古屋)・岐阜エリア対応可能で御座いますので開業時にはご相談ください。

関連記事

スポンサーリンク

(記事編集) http://support467.blog129.fc2.com/blog-entry-363.html

2013/05/21 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。