整骨院・接骨院の内装・看板リラクゼーションサロンの開業をフルサポ整骨院,接骨院,リラクゼーションサロン,整体院など治療院開業時の内装・看板を作るフルサポは、デザイン・設計・施工をワンストップで提供しています。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

スポンサーリンク

(記事編集) http://support467.blog129.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

北浜の隠れ家的整骨院から見えるロケーションは仕事を忘れる

   ↑  2013/06/20 (木)  カテゴリー: 施工実績
大阪市中央区北浜カノ整骨院 (5)

はじまり
大阪市中央区北浜にて、「カノ整骨院様」の内装工事が完成しました。カノ整骨院様の店舗は2階にあり、1階には不動産屋さんが入っていて、1階不動産屋さんの看板が大きいので、一見するとわかりにくい導線になっています。
 
2階に続く階段部分は明るく、閉鎖的な暗さは感じられないので場所さえ知ってもらえれば2階というハンデは感じないと思います。




大阪市中央区北浜カノ整骨院 (6)

統一感をもたせるために木で作った扉
2階に上がると、すぐ右手に入口があります。当初は住宅用の扉が設置されていましたが、受付カウンターや内装壁面にあわせて統一感をもたせるため、木で作ることになりました。




大阪市中央区北浜カノ整骨院

隠れ家的治療院の備品は細部にまでこだわり
扉を開けると、受付スペース並んだグリーンの落ち着いたデザインの椅子は院長先生のこだわりでもあります。北浜の隠れ家的な治療院として、来院される患者さんにとってゆったりとできる空間にしたという想いが感じられます。





大阪市中央区北浜カノ整骨院 (4)

レイアウトイメージ
初回の現場調査で、個室や受付カウンターのレイアウトは口頭でイメージをいただきました。私たちは、お伺いした内容を図面に落とし込んで、寸法などの微調整を行いました。






大阪市中央区北浜カノ整骨院 (2)

仕事を忘れるロケーション
カノ整骨院様の施術室部分はすべて個室になっています。テラス側には木製ブラインドで統一し、隙間から見える風景には、川の流れがあり仕事を忘れる穏やかな景色が映ります。

このロケーションは最高です。





大阪市中央区北浜カノ整骨院 (3)

デッドスペースを活用して収納に
個室の施術室には、クローゼットが設置されています。これは、7坪という限られたスペースの中で、デットスペースを収納にしたことで作ることができました。

当初からのデザインに関する要望をカタチにすることができ、私たち自身も大変満足できる内装を作ることができました。一から作る店舗の仕事は同じものなど何一つないものです。必ず店舗の形や設備状況が違うように、お客さまの要望もまた違います。

そんなご要望にお応えできるように、今後も臨機応変に対応できるように頭を柔らかくしておきたいと思います。









お問い合わせ
※しつこい営業は一切致しませんので安心してお問い合わせください。

対応エリア:大阪・京都・兵庫・神戸・和歌山・奈良・滋賀・対応可能で御座いますので開業時にはご相談ください。

関連記事

スポンサーリンク

(記事編集) http://support467.blog129.fc2.com/blog-entry-366.html

2013/06/20 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
