整骨院・接骨院の内装・看板リラクゼーションサロンの開業をフルサポ整骨院,接骨院,リラクゼーションサロン,整体院など治療院開業時の内装・看板を作るフルサポは、デザイン・設計・施工をワンストップで提供しています。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

(記事編集) http://support467.blog129.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

整骨院内装ブログの今後の方向性について考えさせられた記事

   ↑  2013/08/19 (月)  カテゴリー: ブログポリシー
内装,看板工事


私たちは整骨院の内装や看板をつくる施工会社ですが、建築のことだけではなく、いろいろな知識をもっておくために異業種の記事を見るようにしています。

今回は「コンテンツは王様」ではない、信頼こそが王様だ――コンテンツマーケティングを成功に導く10のヒント(前編)という記事が面白かったので感じたことをまとめてみました。当ブログの今後の方向性についても考えさせてくれました。






IMG_1012.jpg

コンテンツマーケティングの目標は「見込みのありそうな客と親しくなって信頼を築くこと」だというのは、誰だってもう知っているだろう。

人は物を買うときに、「自分が知っている人」「好きな人」「信頼している人」から買う。ここで言いたいのは「親しさ」が信頼を生むということだ。


「コンテンツマーケティング」という言葉をご存じですか?WEB業界でここ10年くらい研究されているマーケティングコミュニケーションの考え方で、実際には目新しいものではなく、古くからある手法に再注目した理論のようです。

フルサポのような小さな会社が持っている利点は、お客さまと個人的な関係を構築しやすいということです。人としてやり取りをするということは、整骨院・整体院など治療家の皆さまが患者さまと信頼を重ねるプロセスは同じだと思います。






IMG_1013.jpg

あなた自身のサイトこそが、魔法を起こす場所であり、潜在顧客の質問に詳しく答える場所であり、忠誠心を創造する場所なのだ。


当ブログから、内装費用や店舗の選び方についてのご質問を頂くことが多々あります。フェイスブックの運用も今年に入ってから力を入れはじめ、少しづつですがフルサポを見てもらえるようになってきました。

ブログやフェイスブックの運用は労力が必要ですが、小さな会社が独自のサイトを持つことは素晴らしいことです。





IMG_1014.jpg

コンテンツマーケティングの目的は、潜在顧客と信頼関係を築くことにある。そうした信頼を深める最も効果的な方法の1つは、はっきりと正直に、包み隠さず、顧客の質問に答えたり、情報を提供したりすることだ。

「相手は何に関心があるだろうか」「何について気にかけているのか」を意識する。


当ブログを見る方は整骨院や整体院など、治療院を開業するための内装や看板について知りたいというニーズがあります。提供する私たちが気をつけなければならないことは、その情報が宣伝にならないようにすること必要だと思っています。

ゴリゴリ売るような姿勢から信頼は生まれないので、当ブログは純粋に役に立つメッセージを記事として出すことができれば良いと思っています。






IMG_1015.jpg

自分のことを持ち出したとたんに、あなたは信頼を失う。その瞬間、また1人、潜在顧客を失うことになる。重要なのは常に顧客であって、決してあなたではない。

セールスや宣伝をやりたいなら、それはそれで結構なことだが、コンテンツマーケティングの中でやることだけは避けたい。


お仕事としてブログやフェイスブックを運用する最大の目的は、やっぱり依頼をいただくということ。どうしても宣伝したいという意識がどこかにあると思います。

本当に役に立つ記事を作るというのは、想像力が必要なんだと感じています。






IMG_1016.jpg

最近の顧客は想像以上にずっと詳しい情報を持っている。他のエキスパートに言及するということは、あなたの意見に賛同する人が他にもいることを示す優れた方法だ。


今まで当ブログでは他のサイトや人について触れることはほとんど無かったのですが、良いと思った記事やサービスはどしどし取り上げていこうと思います。

ブログも滞りがちですし…。



まとめ
当ブログの立ち位置は「整骨院、整体院など治療院とリラクゼーションサロンの内装・看板工事」について情報を提供するということですが、治療院業界や話題など何に感心があるのかもう少し想像力を高めて、記事を書いてみようとおもいました。









お問い合わせ
※しつこい営業は一切致しませんので安心してお問い合わせください。

対応エリア:大阪・京都・兵庫・神戸・和歌山・奈良・滋賀・愛知(名古屋)・岐阜エリア対応可能で御座いますので開業時にはご相談ください。
関連記事

スポンサーリンク

この記事に含まれるタグ : 整骨院 内装 ブログ 

(記事編集) http://support467.blog129.fc2.com/blog-entry-369.html

2013/08/19 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。